世界で最も成功したセールスレター

c00112-001g2

世界で最も成功したセールスレターとは、どのようなものでしょうか?

アメリカのウォールストリートジャーナルが1974年に送付したDMに書かれている文章「Tow Young Men」は、世界で最も成功したセールスレターと呼ばれており、世に出てから実に20年にわたって送り続けられました。

獲得した定期購読は20億ドルとも言われ、現在もなお多くのセールスレターに同じ手法が使われています。

まずは、その有名なセールスレターを読んでみましょう。

親愛なる読者様へ

25年前の春、2人の若者が同じ大学を卒業しました。この2人には、ともに成績が良好で、ともに人柄も良く、ともに将来の夢と希望に満ち溢れているという共通点がありました。

そんな2人が25年ぶりに大学の同窓会に出席しました。25年経っても人には共通するところがありました。ともに幸せな結婚をし、ともに3人の子供に恵まれ、そして、ともに中西部にあるメーカーに就職していたのです。ところが、違うことが1つだけありました。1人は小さな部署御マネージャーで、もう1人は社長になっていたのです。

2人の人生を変えたもの

2人の人生に違いをもたらしたものは何なのでしょうか>持って生まれた知性や才能、努力の違いではありません。成功への情熱が違ったわけでもありません。2人の人生を変えたものは持っている知識と、その活かし方にあったのです。

これが、あなたのようなビジネスマンにウォールストリート・ジャーナルを紹介する理由です。ビジネスに生かせる知識を読者に提供すること ─ それが私たちの使命なのです。

他にはないユニークな紙面

ご存知のように、ウォールストリート・ジャーナルは他にはないユニークな紙面づくりをしています。米国で唯一の日刊のビジネス紙は、世界最大のビジネスニュース専門スタッフによって作られています。

紙面には、ビジネスマンにとって重要かつ興味深い記事が、さまざまな分野にわたって掲載されています。株式や金融の情報だけではありません。激変するビジネスワールドのあらゆるニュースをお届けします。ウォールストリート・ジャーナルは、あなたが必要とする情報を、必要なときに提供いたします。

知識は力

米国で最も人気のある1面には、その日の主要なニュースの詳細な解説、局面ごとのビジネスニュース、インフレ率、卸売物価、自動車価格、政府の主要開発に関する企業も税優遇措置などの記事が掲載されています。

1面以降も魅力的かつ重要な記事であふれています。マーケット欄には、消費者のんーず探索や企業の市場シェア拡大に必要な情報があります。法律、技術、メディア、マーケティングに関する記事に加え、中小企業経営者の挑戦に関する特集も毎日掲載されます。

また、資産運法に関するニュースと統計を入手するために、ウォールストリート・ジャーナルは唯一かつ最高の情報源となります。金融・投資欄には、便利な図表や市場を展望できる指標のほか、米国で最も影響力があると言われている「Abreast of the Market」、「Head on the Street」、「Your Money Matters」の3つの投資コラムが掲載されています。

当紙がどれだけあなたの役に立つのかは、読まないことにはわからないでしょう。

定期購読割引

ゆえに、し独として13週間44ドルの定期購読をしてください。これは最も短い定期購読で、ウォールストリート・ジャーナルを知っていただくための最高の方法です。

さらに安く購読を希望するならば、年間購読149ドルをお奨めします。通常価格よりも40ドル安くなります。

お申込みは、同封の注文カードに記入のうえ、返信用封筒で返送してください。もし満足いただけなければ、定期購読はいつでもキャンセル可能です。その場合、未購読分の料金は返金いたします。

これが公平で正当な提案であると思っていただければ、ウォールストリート・ジャーナルはあなたのために出来ること ─ それは、何100万人の読者にしていること ─ をすぐに確認することができるのです。今すぐに同封の注文カードをご返送ください。即刻配達を開始いたします。

冒頭の2人の若者は同じ大学を卒業し、同じ時期に社会人となりました。その後の2人のビジネスを変えたもの、それは

知識、それも有益な知識、そしてその活かし方

に他なりません

投資の成功

ウォールストリート・ジャーナルを読めば、すぐに当紙に成功するというわけではありません。ただし、投資家にとって興味深く、信頼性があり、なおかつ有益な情報がいつでも掲載されていることを約束いたします。

 

誠意をこめて

PRK:id

Encs

追伸:ウォールストリート・ジャーナルの定期購読料金が課税控除の対象となることがあります。税理士にご確認ください。

(和訳:武藤一成 ※ http://www.darecon.com/kigyoutool/wsj.html)

※一部、誤字訂正済み

 

 

SNSでもご購読できます。